フィリピン留学したい

今回はフィリピン留学についてのお話です。長引く円安はちまたで物議を何かと醸し出していますが、海外へ飛び出したい人には幸運であることこの上ないことに違いありません。特に夏休みや冬休みなど長期休みを利用してワーキングホリデーを楽しみたい人には絶好のチャンスです。海外留学といえば語学留学語学留学といえば、アメリカやニュージーランドにオーストラリアにイギリスそしてカナダというのが従来のお決まりコースでしたが、ここ数年で定番の語学留学に小さな異変が起きているのです。

というのはフィリピン留学が注目を集めるようになっていて、今やアメリカと並ぶ英語留学のメッカとなりつつあります。きっかけはメディアでフィリピンが取り上げられたことでした。母国語はタガログ語なのですが長くアメリカ領だった影響で英語教育の発展は日本以上ですし、特にビジネス英語に関しては世界から高い評価を受けています。しかしながら所詮アジア圏内の貧しい国という印象を強く抱いている人が多いのも確かですし、果たしてフィリピン留学は信頼できるのかと不安になってくるはずです。

実はアメリカに次いで英語を話す人口が多いことで世界トップ3に入る国ですし、小学校の時分から母国語と並んで英語教育が実施されてもいるのです。実際に現地でフィリピン人と話す体験を持つ人は美しい発音とシンプルでわかりやすい文型である事に驚きを隠せないでいます。アメリカは人種差別がはなはだしく不快に感じる人も少なくありませんし何より治安がけして良いとはいえません。しかしながらフィリピン人は多くの人が親日的ですし格安で濃厚な英語の学習ができるのも魅力的です。